マイページへ

ハッピー・ホテル > 日向琴子 ハッピーステイ

ラブホテル評論家 日向琴子のハッピーステイ
プロフィール
日向琴子(ひゅうがことこ)
日向琴子(ひゅうがことこ)
19歳で上京し22歳で漫画家デビュー。 以後、漫画家として多くの連載やレギュラーを抱えるだけではなく、エッセイやグラビア、ラブホテル評論家等、多ジャンル各メディアにて幅広く活躍中。ライフワークとして、性感染症やエイズに関する予防啓蒙活動を続けている。
オフィシャルHP

バックナンバー

月別アーカイブ

おすすめ書籍

PR






HOTEL MOA(2015.10)

今回は川崎にあるホテル「MOA」に行ってきました♪京急川崎駅から徒歩2分、駅の中央口を出てDICEという駅ビルの先にあるジョナサンを左折するとスグ、質屋の大阪屋さんの隣にあります。派手な看板は無く、入りやすい感じです。

広くてゴージャス感満載のロビーにはシャンデリアが煌めき、ゴシックテイストのソファーが置かれ、大きなお花も飾られています。フロント前にはウェルカムドリンク&世界の塩入浴剤6種類があり、シャンプーバーなどもあります。必要な方は入室前にピックアップしてくださいね☆

日向が取材で訪れたのは平日夜。平日だから空いているかな?と思ったら大間違い!平日宿泊が開始される20時過ぎに行ったら既に満室でした。外観がキレイで入りやすいのと、駅から近いという立地の良さで大人気なのかな?と思いきや、他にも大人気の理由がありました。

前述したサービス以外にも、駐車場が広い&台数多し!ハイルーフ車も6台駐車可能。そして、ハピホテの口コミにも多数記入がありますが、ホテルのスタッフさんの対応がとても感じ良いです。

全室・全日ミネラルウォーターが無料サービスで持ち込み用冷蔵庫に入っており、フリーWi-Fiも全室完備。日向が泊まった703号室にはキーボードが備え付けで置いてあり、お部屋のテレビでインターネットも楽しめました。

ビデオオンデマンドのタイトルも豊富だし、無料貸出品も豊富だし、フロント前には軽食や着替え類なども売られているので、とても便利です。「お客様の要望にできるだけ応えたい!」というおもてなしの気持ちが至るところにあらわれています。お部屋も、今年春に3室がリニューアルしたり、最近半分以上のお部屋のお風呂、浴室をリニューアルしたりととってもキレイ!サービスが良くて清潔感があるので、リピーターさんも多そうです。

そして何より、全日全室100分以内のショートタイムが3900円均一というのも嬉しいところ!これは覚えておいてソンは無いと思いますよ!

ルームサービスはおにぎりセットやカップ麺、グラタンなどの軽食もありますが、ピザやお寿司、おそばなどの出前もあります。休憩での外出は出来ませんが、宿泊の場合は可能なので、夜ご飯を食べにお出かけするのも楽しいかも。何せ駅近ですから、飲食店は沢山あります♪

さてさて、今回日向が利用したのはAランクの703号室。平日宿泊で9,200円(税別)のお部屋です。デザイナーズルームらしくスッキリとしたお部屋で、ブラウン、ゴールド、ベージュといった色使いで、大人っぽくて上品なゴージャスさがあります。白い壁や白いシーツからは清潔感が感じられ、洗面台やバスルームには大理石が使われるなど高級感もあります。

ゴールドのソファーの前には木×ガラスのシンプルなテーブルがあり、高さや位置なども絶妙に使いやすいです。

電子レンジや持ち込み用冷蔵庫はもちろん、パソコンや持ち込み用DVDプレイヤー、カラオケもあり、VODも豊富なので退屈する心配はありません。

アメニティも必要なものは一通り揃っていて、女性用にはクラシエの肌美精のスキンケアラインがパウチであり、男性用は同じくクラシエのROZZOがパウチでありました。ドライヤーは1種類でパナソニックのイオニティがあります。これ、髪の毛がサラツヤになるのでオススメです!無料レンタル品も豊富で、ヘアアイロンやミラカールなどもあるので、髪を巻きたい方は是非レンタルしてくださいね!

そして特筆すべきはお風呂!広くて浴室テレビもある快適なお風呂なのですが、バスタブにコダワリが。なんと、LEDをバスタブに埋め込んだ、7色に変化するレインボーバスがあるのです!バスタブ自体も横にも縦にも広くて、2人で入ってもかなりゆったり出来るサイズなんです!月の明かりのように幻想的な光がとてもキレイでロマンチック☆これなら、恥ずかしがり屋の彼女でも一緒に入ってくれると思いますよ!深さもある程度あるので、最近美意識の高い女性の間で流行っている全身浴も余裕で出来ちゃいます。ぜひ、この素敵なお風呂でまったりゆったりしていただきたいです。

ちなみに、部屋おきのシャンプー類はDHCで、ボディソープは無香料のものと香料入りのものがありました。入浴剤は1種類備え付きであるので、チェックイン時にフロント前でバスソルトを貰い忘れても心配いりません♪

ベッドの寝心地も良く、シーツは、マットレス側はどちらかというとパリパリ系で、掛け布団側はしっとり系です。枕は2つあり、柔らかめでした。熟睡できましたよ☆

コンセントも豊富で、テレビの横に2口、テーブルの側に2口、洗面台にも2口あります。これだけあれば、ヘアアイロンもパソコンも使えて、携帯の充電を2人でしても問題ありません。動線もちゃんと考えられていて、使い勝手が本当に良いです。ちなみに、携帯の充電器の貸し出しもありますよ♪

駅から近くスタッフの対応も◎!ウェルカムドリンクサーバーに入浴剤バイキング、シャンプー類をはじめとした美容関連の貸し出し品もツボを押さえて豊富。フリーWi-Fi完備でパソコンもあり、コンセント豊富で宿泊時は外出OK!お部屋に無料のミネラルウォーター1本あり。お部屋もキレイでフロントもゴージャス。手ぶらで行ってもOK、と、快適なホテルステイに必要な要素が全て揃っています。

おひとり様もOKなので、ビジネス利用や観光利用にもオススメ!

コストパフォーマンスはかなり良いと思いますので、川崎近辺にお越しの際は是非、行ってみてくださいね☆持ち込み用冷蔵庫には小さな冷凍庫も内蔵されているのでアイスや氷も保存できますよ^^

川崎駅、及び京急川崎駅の周りには買い物施設も飲食店も多いので、デートにピッタリ!ホテル近くのビル1階には川崎の父がいる占いの館もあるから、行ってみるのも楽しいかも☆

というわけで、川崎デートにオススメのホテルでした♪いやらしさが感じられないオシャレで素敵なホテルなので、つきあい始めのカップルにもオススメですし、洗練された大人カップルにもオススメです。是非1度行ってみてくださいね☆



HOTEL MOA
神奈川県川崎市川崎区砂子1-2-9
044-222-4680